共同開発|ゲーム業界

ゲーム業界の共同開発について

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これはゲーム業界以外でも言えることになりますが、バージョン管理というものを取り入れて開発するのが一般的です。

 

きいたことはありますかね?

 

理系出身のゲームプランナーさんであれば、研究室によっては知っている方もいらっしゃるようですが恐らく初耳でしょう。

 

 

バージョン管理ソフトとして有名なものであれば
Subversion/サブバージョン】と呼ばれるものがあります。

 

サブバージョンというのは、社内サーバーなどにデータのバックアップを保存しておくことができ、
過去に開発したものを使用したい場合は、データの差分を確認することで取り出すことができます。

 

また、プログラムに関しても、
自動で整合性をとってくれるために共同開発がスムーズに行うことが可能です。

 

取り敢えず【すごいやつ】ということですね。

 

もしあなたがゲーム業界にて面接を受けると
次の質問を受ける可能性があります。

共同開発経験はありますか?
共同開発経験がある場合、どういったソフトを使用していましたか?

 

あなたが普通の学生であるならば
おそらく共同開発経験というのは無いと思います。
(一部、大学の研究室で取り入れているところもあるようです。)

 

理想を言うと、共同開発経験があるほうが好ましいです。
共同開発経験がなかったとしても、バージョン管理ソフトを使ったことがあるとアピールできます。

 

サブバージョンについては無料でダウンロードすることが可能ですので、
各自ダウンロードして使ってみるのも良いですね。

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